リリイベNEWS

  • Day:2012.09.11 00:00
  • Cat:News

 
111224-ray.jpg


 
111224-ray.jpg


 
111224-ray.jpg


 
111224-ray.jpg


 
111224-ray.jpg


 
111224-ray.jpg





8月29日にリリースしたCNBLUEのメジャー1stアルバム『CODE NAME BLUE』のリリース記念イベントが、9月10日(月)パシフィコ横浜にて行なわれた。イベントにはアルバム購入者から抽選で選ばれたファンが参加した。

暗転した会場に響き渡るギターの音でライヴがスタート! アルバムから初披露の曲「with me」「Have a good night」からスタートしたが、最初からお客さんとメンバーが一体となりライヴが進んだ。

「みなさんこんにちは、CNBLUEです! 今日は月曜日ですが、みなさんお仕事はないんですかー? 僕たちのこのイベントは仕事じゃなくて趣味です!」と最初から冗談を交えて話をし、会場は笑いに包まれた。

「Wake up」もアルバムから初披露されたが、メンバーとお客さんのコール&レスポンスでさらに会場はヒートアップ! 「みなさん、(アルバムの)オリコンウィークリー1位ありがとうございます! みなさんのおかげです。他の曲はアリーナでやりますので、待っていてください」と話し、ライヴの幕が閉じた。

イベントは続いてトークコーナーへ。事前に、会場に集まったお客さんの中から質問を受付け、それにメンバーがその場で直接答えていくコーナーでは、「体調管理ではどのようなことに気をつけていますか?」との質問に、ジョンシンが「美味しいものをたくさん食べます! 日本だと牛丼が好きです!」と答え、それを受けてジョンヒョンやミンヒョクも「朝ごはんは牛丼と決めています!」「今朝違うものに挑戦したんですけど、やっぱり牛丼が最高です!」と、大好きな牛丼について熱く語っていた。

一方ヨンファは「ジムで筋トレを頑張っています!」と話し、自慢の筋肉を見せると会場からは歓声が! また10年後どんなバンドになっていたいかという質問には、「ビルボードチャートで5位になっていたい! そして13年後には1位になりたい!」と几帳面で、そして世界も視野に入れているヨンファらしい回答だった。

その他にも「注目のアーティストは?」との問いに、「この前a-nationで共演したHYDEさん」「ONE OK ROCK、flumpool、RADWIMPS」といった日本のバンドから、「ブルーノ・マーズ」「テイラー・スウィフト」といった海外のアーティストの名前まで飛び出した。

今回のメジャー1stアルバムにこめられた意味についてメンバーは「このアルバムがCNBLUEですと紹介できるような名刺がわりになるようなアルバムにしたくて『CODE NAME BLUE』になりました。
いろんなジャンルの音楽をやりたいと思って、R&Bやハードロックなどたくさんのジャンルを詰め込んだアルバムにしました」とアルバムにこめた想いを語った。

10月には初のアリーナツアーとなる【CNBLUE Arena Tour 2012 ~COME ON!!!~】がスタートする。広島、静岡など初となる場所も含まれるアリーナツアーにもぜひ注目を!

< 出処 ExciteNEWS >






 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。