着うた1位

  • Day:2012.12.05 00:00
  • Cat:News




 
CNBLUE ジョン・ヨンファ、
チャン・グンソクをおさえて日本の着うた年間ランキング韓国ドラマ部門1位に




 
111224-ray.jpg


CNBLUEのジョン・ヨンファが、日本で不動の人気を見せている。

5日、日本の着うた配信サイト「dwango.jp」は2012年の年間ダウンロードランキングを発表し、ジョン・ヨンファが歌うドラマ挿入歌「オレのことスキでしょ。-君は僕に恋をした-」が、韓国ドラマ部門で1位を獲得した。

2位は、チャン・グンソクが歌うドラマ「ラブレイン」の挿入歌「ラブレイン」がランクインした。3位はドラマ「美男<イケメン>ですね」の挿入歌「相変わらず」で、この曲は劇中のバンドA.N.JELLが歌った。

ジョン・ヨンファが活動するCNBLUEは、8月に日本でリリースした1stアルバム「CODE NAME BLUE」で、発売初週に4万4000枚の売り上げを記録し、オリコン週間ランキングでも1位を獲得した。ジョン・ヨンファは今回、ドラマの挿入歌で日本のランキングに再び登場し、その人気を実感させた。

韓国で大ヒットしたドラマ「オレのことスキでしょ。」は、7月から11月までフジテレビで放送され、大好評を得た。


< 出処 kstyle >



文字






 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。